礼儀大国韓国でIUの挨拶が好印象 絶賛の嵐 [IU ニュース]

IU-2.PNG

昨日お伝えした、6月29日に行われた“ミュージックバンク”
上半期決算特集の生放送に出演後、ファンに手を振って挨拶をした
IUの行動が韓国内で大絶賛されています。

参考記事リンク
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20120702.99002091911

記事タイトル:아이유 퇴근길 포착, 바쁜 스케쥴에도 팬들 향해 정중 '과연~!'

記事の翻訳
「芸能人が歌唱力も優れて礼儀も正しいならばどうだろうか。
歌手IUがファンたちに向かって変わりなしに帰途の際に挨拶をする姿が捉えられた。
最近各種オンライン コミュニティ掲示板には'睡眠とファンの中で
ファンを選択したIUの退勤姿'という題名のIUの帰途の姿が公開された。
IU帰途写真を見れば、放送後の安らかな服装と
素朴な姿で車両の前の席に搭乗したIUが
窓をおろして手を振ってファンたちに挨拶する姿が写っている。

IUは忙しいスケジュールで疲れた体調にもかかわらず、
明るく笑って自身のために立って待っているファンたちに
マナーある姿を見せてファンたちを感動させた。
IUの退勤姿の写真に接したネチズンは"常にファンたちを先に考えるIU"、
"退勤姿","目に眠気がたくさん見えた。
スケジュール終わってゆっくり休んで欲しい" 、
"IU退勤姿、ファンたちを取りまとめる姿が温かくて"、
"愛するほかはないIU最高!"等の反応を見せた。」
記事翻訳終わり

先日疲れている中、ファンにきちんと笑顔で手を振り挨拶をする
IUの礼儀ある行動についてお伝えしましたが、
儒教の精神が根強い韓国は礼儀に対してとても厳しい文化なのですが、
その厳しい韓国内でIUのこの行動が想像を超えるほどの大絶賛をされています。
誇らしく素晴らしいことだと思います。
歌手としての活動内容やファッションについての記事も嬉しいですが、
このように礼儀正しい、模範的な姿がニュース記事になるなんて
めずらしいことだし、この行動で韓国の方に大きすぎるほど好印象を与えたのは
言うまでもありませんね^^




タグ:IU

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。