IUの人気の秘密その2 [IU ニュース]

IUが愛される3つの理由のうち2番目は「2. 一人でも上手、IUのMC」
ということなんですが、私が最近鶴橋で入手した韓国の音楽祭のDVDでも
2つもIUがMCをしていました。

ひとつが去年1度だけCSのTBSチャンネルで放送された
「東日本大震災被災地復興支援Seoul-Osaka Music of Heart 2011 FIGHTING JAPAN !」
という大阪で行われた音楽祭と、今年1月に韓国で開かれた
「2018平昌冬季オリンピック成功祈願コンサート」という
日本では1度も放送されていない音楽祭です。

ふたつともIUがMCでもちろんステージもありましたが、
堂々としていて、たんまに笑いも取ったりしてMCも上手でしたよ♪
話し方に抑揚があるので棒読みのカンペを読んでいるだけっていう感じがしなくて。
韓国のMステと呼ばれている生放送のSBS「人気歌謡」のMCも
務めているのでMCもお手の物です。

参考記事リンク
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1943877&categoryCode=PU
(記事タイトル:IU、初のソロコンサート…彼女が愛される3つの理由)






共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。